« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

被災地を訪れて、見たこと、考えたこと(1)

Dscf7517

やっと、というべきか、念願かなって、東北の被災地を訪ねることができました。

念願かなって、というのは、私も一緒に携わっている京都府亀岡市の「京都亀岡 小さな町から小さな町へ 支えあおうプロジェクト」で、これまで支援物資をお届けしてきた被災地のみなさんにやっとお会い出来ることになったからです。

みなさんの元気なお顔を見たい、という気持ちと、これまで支援物資をお届けしてきたことを果たしてみなさんはどう受け止めておられるのだろう、という気持ち。それが入り混じって、行きたいような、不安なような、そんな気持ちでした。

続きを読む "被災地を訪れて、見たこと、考えたこと(1)"

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

TPP、さて、どう考える?

321695_281089615253982_100000588379

にわかに私の周りでも盛り上がっているTPP論議。

続きを読む "TPP、さて、どう考える?"

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »