« ゴルフ、入院・・・ | トップページ | 「第5回 友ヶ島 みんなで島のごみひろい。」に参加しました! »

2011年4月27日 (水)

北大路橋から、賀茂川

北大路橋から、賀茂川

高校時代は毎日眺めていた風景。北大路駅界隈は、当時のままのようで、よく見るとお店もずいぶん入れ替わったりしていますが、この賀茂川から眺める北山の山並みは昔と変わらず。

きっとそんなところが、京都というまちが、たくさんの人を惹き付けるんだろうな。

|

« ゴルフ、入院・・・ | トップページ | 「第5回 友ヶ島 みんなで島のごみひろい。」に参加しました! »

京都」カテゴリの記事

コメント

京都駅前付近は10年前に比べると随分変わりましたが、他はそうでもないでしょうか。でも市内もマンションがかなり増えた気がします。
大阪通勤に復帰して間もなく一ヶ月ですが、梅田は3年前比べるとかなり変わりましたね。高層建築が増えて来て空が狭く感じます。

投稿: ごしゅりん@島本〜山崎間 | 2011年4月27日 (水) 20時42分

>ごしゅりんさん
二条駅前の変貌ぶりもすごいですね。梅田同様に、「空が狭く」感じます。
大阪についていえば、梅田が大きく変わりつつある一方で、ミナミはどんどん衰退していってるように思います。

投稿: harada | 2011年4月27日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ、入院・・・ | トップページ | 「第5回 友ヶ島 みんなで島のごみひろい。」に参加しました! »