« お店から電池が消えた! | トップページ | 木津川 »

2011年3月16日 (水)

三陸から、最後の汐さば届く

三陸から、最後の汐さば届く

今日も舞鶴から魚屋さんが来てくれました。トラックの中に三陸の汐さば。市場の仲買いのみなさんで、せめてもの気持ち、とみんなで買ったそうです。

「ここの汐さばはほんまに美味しいんやけど、もうアカンかなぁ」と、おじさんも寂しそうにおっしゃっていました。会社の状況は分かりませんが、駅は大破とか。こういう被害の大きかった地域の周辺は、神戸の時もそうだったように報道もされず、中長期的にはかえって大変なことになってしまうことも。手厚く、漏れのない支援をお願いします。

|

« お店から電池が消えた! | トップページ | 木津川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お店から電池が消えた! | トップページ | 木津川 »