« 桂川クリーン大作戦に参加しました | トップページ | ゴルフVI トレンドラインの燃費 その5 »

2011年2月21日 (月)

京都の牛乳とアイスと煮干し

Nec_1366

妻が近所のJAで買ってきた、京丹波町のノンホモ牛乳と、アイスと、舞鶴の小鯵の煮干し。

ノンホモ牛乳、その名もA-Milk(え~ミルク、笑)は、同じく京都の「森林の牛乳」を少し薄味にしたような感じですが、これはこれでまた旨し。残念なのは、ビンじゃなくプラボトル。これだとゴミになるだけなのに・・・。

アイスはさっぱりしたお味、なかなか美味しかったです。小鯵の煮干しはまた今度。

|

« 桂川クリーン大作戦に参加しました | トップページ | ゴルフVI トレンドラインの燃費 その5 »

京都」カテゴリの記事

コメント

鯵の煮干なんてあるんや?!片口いわししかしたんかった。

少し話が違うけど、こないだ日吉農協からダイレクトメールがきてさ。(以前、黒豆グラッセをHPから購入)

ゆずオーナーetcになりませんかってな内容でおもしろかったわ。
年間1万かそこらで柚子の木オーナーになって、柚子狩りを楽しめたり、日吉町の物産を定期的に送ってもらえるとか。
物産を送ってもらうだけの低額コースもあったな。

柚子なんて、おばーちゃんちの取ればええやん!?って話かもやけど、育てたり他のオーナーさんとの交流もある感じでナカナカ楽しそうでした。
もっと近所やと、入ってたかもやわー。

投稿: みきちゃん | 2011年2月23日 (水) 15時17分

> みきちゃん
鯵の煮干し、知らんかった?

ゆずオーナー、面白そうやね。うちのNPOでもそんなビジネスを始めたいなあ、と思ってるけれども、なかなか先立つものが(笑)

東京あたりの人からしてみたら、魅力的なプランでしょうなあ。

ゆず、僕らには買うもんと違うけど(笑)

投稿: harada | 2011年2月24日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桂川クリーン大作戦に参加しました | トップページ | ゴルフVI トレンドラインの燃費 その5 »