« 関空 | トップページ | 天神橋筋商店街 »

2011年1月25日 (火)

雪の朝

雪の朝

未明から降り始めた雪で、辺りは真っ白に。駅までは雪上自転車レースを満喫(笑)

雪の朝

夜明け前の風景は、いつもより、より深い青白さ。隣で電車を待っている出勤途中のお父さんと高校生のお嬢さんが「保津峡は綺麗やろなぁ」「いつもより、絶対綺麗やなぁ」と、お話しされていました。

保津峡のトンネルの合間には、一瞬、まるで水墨画のような景色が車窓いっぱいに広がります。「綺麗やなぁ」という声がそこかしこから。きっと今日の保津川下りは最高でしょうね。

電車もやや遅れ気味、でもそんな時でも自然の織り成す風景の美しさを愛でる心の余裕、失いたくないものです。

雪は今もしんしんと、降り続いています。

|

« 関空 | トップページ | 天神橋筋商店街 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関空 | トップページ | 天神橋筋商店街 »