« 今日はクリスマスイブ | トップページ | 鮎の食べ納め »

2010年12月26日 (日)

高校駅伝

高校駅伝

今日は日曜日ですが、お仕事。お昼から同志社大学での研究会で発表です。地下鉄に乗ると、陸上部とおぼしき高校生がたくさん。あ、高校の日だったんだ、と思い出しました。もうそんな時期なのに、年賀状まったく手付かず(笑)

駅を降りると、午後からの男子の部のスタートに向けて、警察官や京都の高校陸上部の皆さんが準備中でした。代表として出場が叶わなくても、こうしてスタッフとして大会に携われるのも地元の特権。

私もボーイスカウトで沿道整理のボランティアに出たなあ、と懐かしく思い出しました。

|

« 今日はクリスマスイブ | トップページ | 鮎の食べ納め »

京都」カテゴリの記事

コメント

例によって、今年も応援に来ました。
但し、午前中のみですが…近いうちに軽く話題にします(苦笑)

あっ、私も年賀状はまだ全く手を付けてません。
もう元日到着は無理っす。。。

投稿: Takeuchi | 2010年12月26日 (日) 22時05分

> Takeuchiさん
近づいてくるヘリコプターの音で、選手の接近が分かる駅伝です(笑)昔と違って、ワンセグで逐一状況がわかるのはいいですが、先頭はどこかな、京都勢はとうかな、とワクワクしながら見るほうがいいなぁ、と思ったり。

さて、年賀状、どうしましょう、、、

投稿: harada | 2010年12月26日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はクリスマスイブ | トップページ | 鮎の食べ納め »