« 氷見から届いたお魚 | トップページ | 冬将軍がやって来た! »

2010年12月13日 (月)

旅に出たい

旅に出たい

休日というのがほとんど無い最近。文字どおりの師走です。明朝は早いので、少し早めの帰宅。大阪駅のホームで新快速を待っていると、隣のホームに青森行きの「日本海」入線。暗闇の向こうからしずしずとやってくる青い列車、独特の雰囲気ですな。

入れ替わるように、その向こうのホームからは魚津行きの「サンダーバード」が出発。

あ〜、旅に出たい。。。

|

« 氷見から届いたお魚 | トップページ | 冬将軍がやって来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も旅に出たい~!

魚津行のサンダーバードは、大阪発最長距離の昼行特急ですよね。
サンダーバード、日本海、きたぐにと、ターミナルな趣の大阪駅も、感じてみたいものです。。。

投稿: Takeuchi | 2010年12月14日 (火) 21時46分

> Takeuchiさん
駅構内の時刻表なんかに「寝台特急」という言葉や「急行」という言葉がみられるのも、貴重なものになってしまいましたね。サンダーバードも全部「雷鳥」に戻せばいいのに・・・と思いますが。

ちなみにやってきた新快速は最新の225系でした。吊り輪の掴みやすさと、乗り心地と静かさにちょっと感動でした。

投稿: harada | 2010年12月14日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷見から届いたお魚 | トップページ | 冬将軍がやって来た! »