« 谷間の朝 | トップページ | 天然鰻を食して考えた »

2010年7月21日 (水)

往年の名スター

往年の名スター

帰宅途中の京都駅にて。先日の毎日新聞に載ってましたが、最近密かな人気者だとか。近々、抹茶色とかいう単色(手抜き)に塗り替えられるとか。戦前からの伝統カラーは残して欲しいものです。

|

« 谷間の朝 | トップページ | 天然鰻を食して考えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が社会人になったころは、大阪始発の野洲行き23時台の新快速は117系で、時々乗車した際は眠らないように頑張って起きていた記憶があります(笑

しかしこの色以上に似合う色は有りませんね。
福知山線色や岡山地区のカラーも、何か無残なものを感じましたが、単色とは・・・

投稿: ごしゅりん | 2010年7月21日 (水) 20時59分

> ごしゅりんさん
一時期、山陰線にも朝晩の快速で走ってました。2ドアということで混雑をさばき切れず、すぐに無くなりましたが、乗り心地は抜群でしたよね。

最近の電車は軽量化のせいか、小刻みな揺れが気になります。。。

投稿: さだ | 2010年7月21日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷間の朝 | トップページ | 天然鰻を食して考えた »