« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

期日前投票

Nec_0013

30日は出張のため、期日前投票をしてきました。なんと、前回選挙の1.8倍の出足だそう、投票までしばらく待たなければなりませんでした!さてさて、わが選挙区はどうなるのでしょう??

・・・ちなみに今回もらえたのは、ウェットティッシュとあぶら取り紙。以前はたくさんジュースがもらえたのですが(笑)投票済証明書をもらうと、京都駅前の新阪急ホテルが1/3のお値段で泊まれるそうですね!
http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/stay.cgi?hid=30kyotoshh&page=plan&code=QKVEaeixjl

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

亀天むすび定食

亀天むすび定食
今日のランチは西友亀岡店4Fに移転リニューアルオープンした、コミュニティ・レストラン「かめおか四季菜」で亀岡野菜とエビの天むすがメインの「亀天むすび定食」をいただきました。

安心安全な亀岡産の食材をふんだんに使って、地元の農家や主婦のみなさんが日替わりシェフを務めるレストラン。このほかに今日は「小松菜と豆乳の手作りアイス」がついて800円と美味しくてお値打ち!

亀岡にお越しの際は是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

夏!

夏!
朝から暑い!でも御所の緑は涼しいげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

206兄弟

206兄弟
園部の道の駅にて。タンジェリンオレンジの206、かなり早い段階でカタログ落ちして、私が買うときにはすでにラインアップからは外れていましたが、いい色です。なかなか日本ではオレンジやイエローといったカラーは流行りませんね。

Dscn3825

そういえば、イタリアでは原色系の車はたくさん走っていましたが、イギリスではプジョーやフィアットもたくさん走っているものの、原色系は少な目でやたら銀とか黒が多かったです(上の写真はイギリス)。やっぱり陽射しの強い国とそうでない国の違いなんでしょうかね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

スイカが出来ました

スイカが出来ました
大きなスイカが出来ました。今夜のデザート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »