« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

東京へ

東京へ
今から出張。夕方には京都で別の会合があるのでとんぼ返り、ハードな一日になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

保津川で60年ぶりに曳舟(ひきぶね)再現!

Dsc_0186

保津川で、60年ぶりとなる木造船を使った曳き舟が再現されました。この取り組みは「保津川の世界遺産登録をめざす会」が中心になって、私も理事をつとめている「プロジェクト保津川」や、行政、企業の合同チームである実行委員会が行ったもの。

40年ぶりに新造された木造船を使っての「曳舟」の再現、まるでタイムスリップしたかのような、素晴らしい体験でした。

詳しくはこちらを!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

朝日新聞に載りました!

002

保津川で進めている「保津川ごみマップ」が、19日付の朝日新聞で紹介されました。後ろ姿はワタクシです coldsweats01

続きを読む "朝日新聞に載りました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

長岡京駅前

長岡京駅前
午前中は雪が降ったりもしていましたが、今は気持ちいい青空です。今から駅前の市民活動サポートセンターでお仕事。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

雪の朝

雪の朝
出勤時、山は真っ白。でも道には雪はなく、ただ跳ね上げた飛沫でドロドロになっただけでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうござい
2009年もスタートしましたね。突然の不況、先の見通しも厳しいものがありますが、まぁ地道にコツコツとやっていきたいなぁと思う新年の幕開けでした。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »