« 散乱! | トップページ | 水兵さん »

2008年8月 1日 (金)

ゆずきり麺

ゆずきり麺
午前中に京都市内で仕事を終え、お昼は京都駅の地下街ボルタにあるラーメン屋さんへ。駅近くの老舗2軒も考えましたが暑すぎて止め、駅ビル拉麺小路まで上がるのも面倒臭く(笑)、消去法的に選択(笑)

で、行った先は「かんじん屋」というお店。観光客も意識した、ある意味過剰に京都を意識したようなあっさりしたラーメン。麺には柚子が練り込んであり、海老を湯葉で包み揚げ、というふうに。

しかしこれがなかなか美味い!鶏と鰹の出汁が、あっさりしたラーメンを食べたいなあと思っていたところにピッタリ。普通の京都ラーメンは、こってりですから。

いい意味で「鳥なんばうどん+天ぷらうどん的ラーメン」でした(笑)

|

« 散乱! | トップページ | 水兵さん »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/42028517

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずきり麺:

« 散乱! | トップページ | 水兵さん »