« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

外相サミット その2

外相サミット その2
二条駅前には長崎やら鹿児島やらの警察車両だらけです。京都市内は渋滞が予想されていましたが、逆にいつも以上にスムーズだったようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

外相サミットです

外相サミットです
ということでテロ防止のために駅のごみ箱が使用停止。嫌な世の中ですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

卒業写真

卒業写真
少し早めですが、卒業アルバムの写真撮影。卒業してしばらく経ってから見返すと、何とも言えない懐かしい気分になりますね、卒業アルバムって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

4大学ディベート大会

4大学ディベート大会
今日は関学にて、4大学合同でディベート大会です。我がゼミは「道州制導入」「禁煙法制定」「外国人労働者受け入れ」の3つの政策について、その可否を熱く議論!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

太公望列車

太公望列車
新大阪発紀伊田辺行きの快速列車が新大阪駅で発車を待っています。かつてはさらに新宮まで足を延ばし、「太公望列車」の愛称で親しまれていたた紀勢本線の名物夜行列車でした。高速道路網の整備により釣り人の姿も少なくなり、車両も新型車両に置き換えられて、かつての雰囲気はありませんが、それでも長距離夜行というのは独特の雰囲気があります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

伊右衛門サロン

伊右衛門サロン
今日はプレオープンのよう。22日に開店?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

暑いです

暑いです
37度。まだ6月なのに。車内にケータイを放置してしまってたのですが「温度上昇のためカメラを起動できません」と。しばらくエアコンの吹き出し口で冷やしたら復活(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

とうふ〜

Image928

夕方になると、京都の街中には豆腐屋さんの「パーポー」とラッパの音が響きます。冷や奴、食べたいですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

新しいタイヤ

新しいタイヤ
新車購入時に装着されていたタイヤ(GY NCT5)がかなり減ってきたので3月末に交換、約2ヶ月、3,000kmほど走ったのを期に遅すぎるインプレを(笑)

続きを読む "新しいタイヤ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 1日 (日)

はだしのコンサート2008

はだしのコンサート2008
「あなたが拾ったゴミが入場券」でお馴染み、丹後・網野町の琴引浜の「はだしのコンサート2008」に来ました。鳴き砂の美しい海岸、ほんとに気持ち良いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »