« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

グレープフルーツプリン

グレープフルーツプリン
京都で人気のZIN ZINのグレープフルーツプリン、美味なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

今朝もいい天気

今朝もいい天気
昨日とは打って変わりいい天気。しかし初夏と呼ぶには暑すぎます。温暖化、ヒートアイランド、いろんな言葉が頭を過ぎる「五月晴れ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

三条商店街

Image919_2

マラソンの野口みずき選手の毎朝の練習コースとしてもすっかりおなじみ、三条会のアーケード。安くて美味しい食材がいっぱいの、庶民の味方。ちなみにこちらの商店街のエコバッグはあの一澤信三郎帆布製!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

SKY Bus

Image923_3  

最近京都にも登場したオープンエアの定期観光バス、スカイバス。これからのシーズンはちょっと暑いかなぁ。夕方に乗ると気持ち良いでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

カレーライス

カレーライス
昨日いただいたカレーライス。喫茶店のカレーライスだから、、、と思ってたら予想外に美味しかった&形が面白かったのでご紹介。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

御所の緑を眺めながら

御所の緑を眺めながら
御所の隣のお花屋さんの2階のCafe Chocolat。ケーキが美味しいそうです。でも私は急ぎカレーライスをかきこみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

鴨川、夕景

鴨川、夕景
今日も気持ち良い一日でしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

お祭り

お祭り
先日は葵祭、今日は御霊祭。寺町今出川界隈の家々の軒先には提灯が掲げられています。そういえば嵐山でも三船祭ですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

昼、町家、青空

昼、町家、青空

今日もいい天気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

鹿肉を食す part.2

鹿肉を食す part.2

鹿肉を食す part.2

日吉ダムのレストランにて。華麗な薬膳と鹿肉コロッケ。薬膳カレーはじめ、スプリングス日吉のレストランには、地元の食材を使った薬膳料理がいろいろあります。ちなみに監修はこれまた日吉町内にある明治国際医療大学(前鍼灸大学)の栄養士の方々の手によるもの。

どちらもなかなかの美味なり。特にカレーは、オススメです!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年5月 9日 (金)

ガラガラ

ガラガラ
国賓のお越しで大阪の道路はあちこちで規制。予想外にガラガラ、ラッキー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

保津川下り

Image8721

今年2回目の保津川下り。

続きを読む "保津川下り"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »