« 冷たい雨降る朝 | トップページ | 錦・有次 »

2007年12月 6日 (木)

快晴!

Image593_2

今朝は寒い朝でしたが、雲一つない青空。ポカポカと暖かいお昼です。烏丸今出川の角の御所の銀杏の木も見事に色づいて、冬の青空に黄色が映えています。

Image598_2

御所の銀杏といえば、乾門の大銀杏、こちらはどうだろう?と思って見に行くと、残念、すっかり葉を落とした後。でも地面がまるで黄色い絨毯のようでした。ちなみにここの銀杏が色づいたらこんな感じ↓見事でしょう?(写真は2002年11月に撮影したものです)

Dscf0042

学生時代は、気分転換に御所の紅葉を見に散歩によく行ったものです。

Image591_2

年末恒例の同志社のクリスマス・ツリー、明治の煉瓦建築と夜のツリーの競演もなかなか綺麗ですよ。

|

« 冷たい雨降る朝 | トップページ | 錦・有次 »

京都」カテゴリの記事

コメント

烏丸今出川南東角から北を見たところですかね?

なーんか、懐かしい気がするのは何故か...?

投稿: ごしゅりん | 2007年12月 6日 (木) 22時09分

>ごしゅりんさん
それはきっと「学生の街」だからじゃないでしょうか。
ちなみに「南西角」から、「東」を見たところです(笑)

投稿: harada | 2007年12月 6日 (木) 22時22分

全然外れてますね...(笑)

今週私も中部地方の某国立大学に行ってまして、久しぶりに学食を経験しました。
いいなぁ~学校って...

投稿: ごしゅりん | 2007年12月 7日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/17288318

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴!:

« 冷たい雨降る朝 | トップページ | 錦・有次 »