« 神戸大学 | トップページ | 帰りは最新鋭 »

2007年11月 2日 (金)

ひかりは西へ

Image535_2

今から博多へ。今回もレール・スターです。東海道区間でも走ってくれたらいいのに。

Image537_4

博多駅、新幹線から在来線まで近未来的電車が次々と。JR九州の車両デザインはいつも面白いですね。ホームには立ち食いうどんならぬ、立ち食いラーメン!さすが九州です。

Image538_2

で、福北ゆたか線の車内はこんな感じ。木とビニールレザーで出来たシート、お洒落ですね。座り心地もなかなかでした。

Image540_2

博多、といえば屋台。夕方になると、続々開店。眺めているだけでも楽しい風景。韓国からのお客様多し。そりゃ、海を挟んで対岸ですからね。

Image541_2

天神あたりを散策していると、福岡県内の酒蔵による焼酎の試飲会をやってました。胡麻の焼酎、京都ではなかなか見かけませんが、美味しかった!

Image542_2

で、玄界灘の海の幸を。新鮮な烏賊の造り。食べているうちに、コリコリ→ねっとり甘く、と味が変化してきて、面白いですね。

さて、明日は仕事!今夜は深酒にならぬよう、この辺で。

   

|

« 神戸大学 | トップページ | 帰りは最新鋭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/16950492

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりは西へ:

« 神戸大学 | トップページ | 帰りは最新鋭 »