« 今季初 | トップページ | もう真夏? »

2007年5月13日 (日)

真紅の跳ね馬?

本日の愛車。赤いボディー、剥き出しのタイヤ、唸るエンジン。

070513_1116_3 

といってもフェラーリF1ではありません。でもロールバーもあるし、後ろにはウイングに見えなくもない(?)そのスパルタンな出で立ちはまるでフォーミュラー・カー。どんな車よりも、こんな泥の中では最速でしょう。実際、地面の凹凸を感じ取りながら、微妙なカウンターステアをあてたりしながら運転してると、気分はレーシングカー(笑)

3年前の台風23号で大量の土砂が流れ込んだ水田は、未だにレベルがフラットではなく、今日も後ろの鍬を逆回転させて水を張った田んぼの中で土の移動を行いました。

いよいよ水曜日には田植えです。

|

« 今季初 | トップページ | もう真夏? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「燃える男の~赤い○○○○ー」ですね!

投稿: Takeuchi | 2007年5月14日 (月) 21時39分

ロールバー&リヤスポイラー装備、ワンシーターの超スパルタンな奴ですな(^^;

投稿: ごしゅりん | 2007年5月14日 (月) 22時10分

>Takeuchiさん
懐かしいCMですね。そういや最近、農器具のCMってあまり見ないような気がします。F1で燃える男が乗ってたクルマというとフェラーリ時代のマンセルやアレジを思い出します。

投稿: harada | 2007年5月15日 (火) 08時54分

>ごしゅりんさん
乗り心地はまさに跳ね馬(笑)。一仕事終えて自分の車に乗り込むと、とってもいい車に思えました。いや、いい車ですけどね!(^^ゞ

投稿: harada | 2007年5月15日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/15064877

この記事へのトラックバック一覧です: 真紅の跳ね馬?:

« 今季初 | トップページ | もう真夏? »