« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ホームの洗面所と角栄さんと雪国まいたけ

Image216_4_1

長岡駅からは上越線の各駅停車に乗り換えです。

続きを読む "ホームの洗面所と角栄さんと雪国まいたけ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月30日 (金)

新潟へ

Image215_2_1

寝台急行「きたぐに」に乗って新潟へ。長年憧れていた583系の、最後の定期運用列車。かつては青森から鹿児島まで日本を昼夜の別なく走っていた電車です。もちろんパンタ下特等席をゲット。

続きを読む "新潟へ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山科疏水から毘沙門堂

Image247

山科の疏水沿い。鮮やかな菜の花に呼び起こされたのか、桜も咲き始めました。

続きを読む "山科疏水から毘沙門堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

クロ刈り

Image238_4

今日は田植えに先立って、クロ刈りです。

続きを読む "クロ刈り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

春日神社

Image216_3

春日さん、として親しまれている西院の春日神社。

続きを読む "春日神社"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

春分の日

Image215_1_1

寒さ暑さも彼岸まで、の言葉通り、昨日までの雪が舞う寒さが嘘のような暖かい日差しの一日でした。

御所も桃や早咲きの桜が咲き始めましたよ。

続きを読む "春分の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

卒業式

Image210_1

帰国後、どたばたしていたので更新も滞りがち。所用で母校に来てみたら、晴れ着姿の学生さんがいっぱい。偶然にも卒業式でした。自分の卒業式からはや10年近く(笑)

4月からは新社会人、みなさん頑張って下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »