« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

DFSギャレリア沖縄

DFSギャレリア沖縄

海外の空港でお馴染み、DFSが那覇にも出来ていました。国内旅行でも免税、どういう仕組みなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

美ら海水族館

美ら海水族館

同僚ご推薦スポット、いやいや楽しいところです。カフェでは海中気分で食事ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

夕焼け

夕焼け

東シナ海に沈む夕日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環太平洋産業連関学会

環太平洋産業連関学会

本日は沖縄国際大学にて開催されている環太平洋産業連関学会で報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首里城にて

首里城にて

学会会場の大学に向かう前に首里城に立ち寄ると、かつての琉球王朝と中国王朝の間の重要な儀式、冊封儀式が再現されていました。青い空の下に広がる広大な首里城、初めて訪れましたが素晴らしいものですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

大阪空港

大阪空港

今から沖縄まで出張に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

だんじり

だんじり

仕事を終えて職場を出ると賑やかな太鼓と鉦の音が聞こえてきました。ちょうどだんじりの山車がやってきた音でした。どこも秋祭りの時期なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

丹波の祇園祭

丹波の祇園祭

丹波の祇園祭

丹波の祇園祭

今夜は丹波の祇園祭とも称される亀岡祭の宵々宮です。雨も上がって、濡れた夜道に提灯と燈籠が美しく映えています。虫の音の向こうに聞こえてくるお囃子も、夏の祇園祭とはまた違う良いものですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

キャンパス見学

キャンパス見学

京都に戻って夕方からは同志社で研究会です。高校生の皆さんが大学のキャンパス見学に。重文のチャペルの前でガイドの学生さんに「卒業生ならここで結婚式挙げられるんですよ!」と説明してもらって、む「いいな〜っ!」。もうすぐ入試シーズン、頑張って下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

大阪駅10番線

大阪駅10番線

新快速を待ってます。隣のホームには寝台特急「日本海3号」青森行きが出発を待っています。旅行に行きたいなぁ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ITEC Workshop

Image011_1

今日は同志社大学の21世紀COEプログラム「技術・企業・国際競争力の総合研究」で、私達の共同研究の成果の報告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

給油中

Image010_1

夜の嵯峨嵐山駅。トロッコ列車のディーゼル機関車の燃料をトラックから駅の地下のタンクに給油中。裏方のお仕事、ご苦労様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »