« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

新島襄旧邸

新島襄旧邸

同志社の創立者、新島襄のおうち。初期の洋風建築ですが、実は建築洋式は日本の伝統的なものだとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ライオン印の逸品

ライオン印の逸品

我が家のプジョー第2弾、といっても今回はクルマではなくペッパー&ソルトミル。永久保証だそうです。使い心地も良いですよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

有楽稲荷

有楽稲荷

有楽町、といっても東京ではありません、祇園南町辺り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウスタクシー

プリウスタクシー

ヤサカタクシー名物、プリウスのタクシー。山下達郎好きな運転手さんも絶賛(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦市場

錦市場

あんまり暑いので日差しを避けて錦のアーケードを歩いています。

続きを読む "錦市場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

地蔵盆

地蔵盆

今日は暑さも和らぐと言われている処暑、夜になるとどこからともなく虫の声が聞こえてくるようになりました。京都では今日、明日と子供たちにとっては夏休み最後のお楽しみ、地蔵盆です。

近頃は一日だけになったり前後の土日に開かれる地域も増えましたが、それでもやっぱり提灯が並んでいるのを見るとワクワクしますね。子供の頃は地蔵盆が終わると「ヤバイ!宿題せなアカン!」と思ったものですが(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

深夜の駅

深夜の駅

神戸電鉄鈴蘭台西口駅にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

明かりがつなぐ記憶

明かりがつなぐ記憶

今日は本番です。私が担当の竹あかりも綺麗にともりました。

続きを読む "明かりがつなぐ記憶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

鞍馬寺

鞍馬寺

学生時代のサークルのOB会に行く途中。毎日暑いですが、この辺りまで来ると涼しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

文化のインターハイ

文化のインターハイ

総体、ではなく総文、が京都で開催されていました。出場の愛媛の高校の皆さんもお土産を一杯抱えて新幹線待ち。お疲れ様でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »