« 金閣寺 | トップページ | The 3rd World Congress of Environmental and Resource Economists »

2006年7月 3日 (月)

地球研でセミナー

20060703_rihn001

朝からはIndiana Univ.のProf.Ostromを招いて総合地球環境学研究所にてセミナーです.

20060703_rihn002

Prof.Ostrom,御年70歳の,いわばおばあちゃんですが,世界中を飛び回り,そして最新の経済学の難し~い理論もバッチリ抑えていて,何よりハナシが面白い!世界のトップって,やっぱりすごいなあ,と心底感激しました.

午後は同志社大学の後輩の研究室で自分の報告の準備と今後の研究スケジュールの打ち合わせ.そして夕刻からは京都国際会館に移動して,環境経済学の国際大会のOpening Partyに出席です.

20060703_icc

4年に一度の国際大会,いわば環境経済学のオリンピック,W杯みたいなものです.廊下をボーッと歩いていたら,後ろから「ちょっとすみません」と声が.あ,こりゃすみません,と道を明けると,来賓の秋篠宮殿下ではございませんかっ!こりゃ失礼しました. m(__)m

で,パーティーでは舞妓さんの舞があったり.

20060703_party001

ロシアのTamara先生,インドのPalanisami先生たちと.とっても久しぶりにお会いできました.国際学会って,こういう楽しみもありますね.

20060703_party002

さて,明日からはいよいよ本格的にセッションが始まります.

|

« 金閣寺 | トップページ | The 3rd World Congress of Environmental and Resource Economists »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/10770393

この記事へのトラックバック一覧です: 地球研でセミナー:

« 金閣寺 | トップページ | The 3rd World Congress of Environmental and Resource Economists »