« 山陽道三木SA | トップページ | 文化のインターハイ »

2006年7月30日 (日)

引越し

引越し

さすがバカンスの国の車,コンパクトカーといえど恐るべし積載量です.

前車(初代アコードワゴン)ではこんなに積めませんでした.まぁ,そのかわりアチラは後席を倒すと横になって寝られましたが.

それより驚くのは満載時の乗り心地&ハンドリングの良さ.1名乗車のときよりリアサスが落ち着いて,よほどこっちの方がいいんじゃないの?と思えるほど.1.6L,108psのカタログ上では「非力」なエンジンですが,必要十分なトルク,粘る足回り,よく効くブレーキで,高速道路も何のその.途中からは高速料金をケチって下道でしたが,60~80km/hで駆け抜けるカーブの連続する道の運転が荷物満載でもやっぱり楽しいわけです(ついでに燃費がそんな状況でもそれほど悪化しない!)

クルマの世界でも,どんどん「グローバルスタンダード」が幅を利かせてきていますが,それでもやっぱりお国柄ってあるんだなぁ,と再認識したわけです. (^^ゞ

|

« 山陽道三木SA | トップページ | 文化のインターハイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら?早いですね(^^;
(って違う?!)

投稿: ごしゅりん | 2006年7月30日 (日) 23時56分

ごしゅりんさん>
お察しのとおりです(笑)
この荷物たちは先発隊でございます.主力部隊(つまりトラック)は来週に到着します (^^ゞ

投稿: harada | 2006年7月31日 (月) 15時54分

ん?

誰がどこに引っ越すん?

投稿: ぱんだ | 2006年7月31日 (月) 17時56分

私が近所に,です(以下略,笑)

投稿: harada | 2006年7月31日 (月) 18時02分

ん?
私が近所に?

亀岡で1人暮らし始めるん?


明日の同窓会は、来る?

投稿: ぱんだ | 2006年8月13日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/11150670

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し :

« 山陽道三木SA | トップページ | 文化のインターハイ »