« 日本のウイスキーのふるさとを訪ねて | トップページ | 駅の風景 »

2006年6月18日 (日)

肉吸とNGK,そして運命の一戦

20060618_nikusui

千日前の「千とせ」にて名物の「肉吸」を.今から職場の皆さんとNGKへ繰り出します(^^).

今から25年前ほど前,吉本新喜劇の花紀京が店にやってきて「二日酔いやから,肉うどんのうどん抜き」と注文したことから始まったらしいこの人気メニュー.どこにでもありそうな,おうどん屋さん,でも,暖簾に「肉うどん 肉吸 千とせ」と書いてあるように,このお店の2大人気看板メニュー.いやいや,美味しかった (^^ゞ

「肉吸小玉(=肉吸+小ご飯+生卵)」「肉吸大玉」と注文しましょう.肉とだしをすすって,卵かけご飯をかき込むと,ホラ,牛丼みたい(笑)

20060618_ngk_1

そして,みんなでNGK(なんばグランド花月)にて,漫才&新喜劇.いやあ,コメディーNO.1と今いくよくるよの漫才は凄かった!当たり前だけど,ずっと売れ続けてる人って,やっぱりスゴイですね.マジメな話,勉強になりました.

で,そのあとはいそいそと帰宅,いつもお世話になってるコチラ主催のプチPVへ.

20060618_wcup

勝てたよなぁ,でも,負けなくて良かったなあという,どうにもこうにもならない徒労感タップリな試合でしたね.でも,まあ次,勝てばいいやん,ガンバレ!

|

« 日本のウイスキーのふるさとを訪ねて | トップページ | 駅の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/10577329

この記事へのトラックバック一覧です: 肉吸とNGK,そして運命の一戦:

« 日本のウイスキーのふるさとを訪ねて | トップページ | 駅の風景 »