« 関空特急「はるか」→ハワイ | トップページ | International Conference on Business »

2006年5月26日 (金)

ワイキキで見つけた京都(笑)

20060524_001

ホテル到着後,しばらく付近を散策.

ホテル近くの小学校.子供たちがサッカーの授業中です.欧米に旅行に来るといつも思うのが,学校の,特にグランドの違い.日本はほとんどの学校が土のグランドですが,欧米の学校はほとんど芝生.サッカーの授業でスライディングなんかしようものなら,血まみれになってしまう日本とはえらい違いです.Jリーグが百年構想として全国に芝のグランドを,とがんばってますが,ほんと,そうなって欲しいものです.

20060524_002

ハワイで見つけた京都ネタを少し(笑)ワイキキの目抜き通りを歩くと,天一なんかがあったりするわけですが,なぜにたこ焼き?

20060524_0031   

アラモアナのショッピングモールには,"Coming Soon Kyoto OHSHO"だそうで.でもなんで「王将 楷書体」??看板の仕様書をそのまんま書いちゃったのか?

20060524_004

ヨットハーバーを抜けて,ビーチに出ると,きれいな海が広がってます.

20060524_003

20060524_006

道端の木々にはスプリンクラーで水をやるんですね.歩いていても,ちょっと涼しくて気持ち良いですね.

20060524_005

夕食は,たまたま一緒になった知り合いの方たちとベトナム料理のお店へ.リーズナブルなお値段で美味しかったですよ.

20060524_007

その後,シェラトンのテラスでしばし歓談の後に,ビーチを歩いてホテルまで.

20060524_008

小腹が空いたので,ホテルの下のABCストアで,どん兵衛を買ってみました.輸出仕様ということでカマボコは無し,それより個人的にはいったい関東風なのか関西風なのか,出汁に興味があったのですが,これって関東風?あるいはちょっと濃い目の味の関西風?,どちらにせよ,いつも食べてるのとちょっと違う感じでした.

20060524_009

あ~,疲れた!長い1日でした.これでぐっすり寝られるかな.さて,明朝からはお仕事です (^^ゞ

|

« 関空特急「はるか」→ハワイ | トップページ | International Conference on Business »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/10243887

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキで見つけた京都(笑):

« 関空特急「はるか」→ハワイ | トップページ | International Conference on Business »