« ワイキキで見つけた京都(笑) | トップページ | 美しい夕日,ですが,,, »

2006年5月26日 (金)

International Conference on Business

20060525_001

今朝も気持ちの良い青空が広がっています.

ホテルの前のオープンテラスで朝食,道路の向こうには青い海が見えます.しかし,ここの小鳥たちは大変人に慣れているというか,恐れをしらない,というか...スズメだってまったく人を怖がりません,まるで手乗りスズメ.ちょっと目を離した隙にパンを食べられてしまいます(^^ゞ.

参加受付を済ませて,まずはOpnening Speach.教育や奨学金が経済発展に大きく寄与している,というようなお話でした.いつもながら思うのですが,アメリカ人のプレゼンテーションって,見ていて楽しいなあ,と.一方通行のお話ではなく,インタラクティブな進め方は大いに参考になります.

20060525_002

予定変更の紙を見ていてふと気づいたことが.私たちと同じセッションの1人がキャンセルになってるではありませんか.てことは,90分÷2=45分...45分も時間があるの?今から話す原稿書き直しせねば...

20060525_003

ところで受付のそばにこんなものが.「参加された皆さん,どこから来られたか,ピンを刺してください!」と書いてあります.

20060525_004

日本はというと,京都からが圧倒的多数.どうやら,東軍vs西軍は西軍の圧勝のようです(笑)

|

« ワイキキで見つけた京都(笑) | トップページ | 美しい夕日,ですが,,, »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/10244480

この記事へのトラックバック一覧です: International Conference on Business:

« ワイキキで見つけた京都(笑) | トップページ | 美しい夕日,ですが,,, »