« 沈む風景 その後 | トップページ | 御所の桜 »

2006年4月 5日 (水)

大阪城でお花見

20060405_osakajo001 今日は大阪城で職場の皆さんと仕事帰りにお花見.

大阪城の桜は8分咲きといったところでした.実は大阪城公園の中に入るのは初めて.毎日見ているんですがね(笑)

徳川時代の石垣の上に,豊臣時代の天守閣を再現したといわれている現在の大阪城,間近に見ると圧倒的な迫力です.それにしても,石垣の石の大きなこと.どうやって運んだんだろう,と思ってしまいます.

2時間近く歩いて,体が冷えてしまって,京橋にて宴会 (^^).

20060405_kitaguni_1 帰りは京都駅からの終電に間にあう,ぎりぎりの新快速に乗ることができました.隣のホームでは,新潟行きの夜行急行「きたぐに」が発車を待っています.もし,この新快速に乗り遅れたら,「きたぐに」に乗らないといけないのですが,今日はセーフ(笑)...

と思ったら,京都駅から自宅へ帰る電車で寝過ごしちゃいました.結局,乗り越してタクシーで帰るハメに.トホホな,いらぬ出費でした (^^ゞ

|

« 沈む風景 その後 | トップページ | 御所の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/9464830

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城でお花見:

« 沈む風景 その後 | トップページ | 御所の桜 »