« 立て看板 | トップページ | ビアラオ »

2006年3月18日 (土)

花灯路

20060320_hanatoro 今年も花灯路の季節になりました.

円山公園の「鳥久」で歓送会があり,終わってからしばし散策.しかし,ちょうど終わる時間だったようで,どんどん行灯が消えていきます (^^ゞ

おなじみの撮影スポットの二年坂を上がった八坂の塔を眺められるところでは,すでに真っ暗(笑)まあ,これがいつもの姿なんですがね.昼間乗ったタクシーの運転手さんも「やっぱり春になって観光のお客さん増えてきましたねえ」とおっしゃってましたが,景気もようやく春の日差しが見えてきたのでしょうか.

20060320_maruyama 円山公園の枝垂桜は,まだまだつぼみでしたがライトアップが始まっていました.ライトアップに浮かぶ「花見客の皆様へ」の看板が,妙に印象的でした(笑)

|

« 立て看板 | トップページ | ビアラオ »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/9181252

この記事へのトラックバック一覧です: 花灯路:

« 立て看板 | トップページ | ビアラオ »