« 美山町 | トップページ | わびすけ »

2006年2月27日 (月)

地下鉄

20060227_subway 地下鉄と相互乗り入れしている近鉄電車の特別塗装.

数年前の国際会館〜奈良までの直通運転開始時の期間限定だったような気がしますが,ずっとこのまま走ってます。

ピンク色が「kYOTO」,緑色が「NARA」.祇園祭や清水寺、東大寺や奈良公園の鹿などが描かれています.(緑色の電車は,京阪電車に見えて仕方ないのですが・・・(笑))

もうすぐ桜の季節,おなじみのJR東海の「そうだ 京都,行こう」キャンペーンのCMも春バージョンになったようですね.梅の花も見ごろを迎えつつあり,春はもうそこまで,といった感じですが,今日は寒いなあ,と思って,ふと気づいたら市内でも雪が舞っていました.ちょっと春の訪れも足踏み,といったところでしょうか.

|

« 美山町 | トップページ | わびすけ »

京都」カテゴリの記事

コメント

昨日は御池の地下PにSWをとめて、地下鉄と徒歩で市内を移動しておりました。奈良直通も今ではすっかり珍しくなくなりましたね。

投稿: ごしゅりん | 2006年2月28日 (火) 11時51分

ごしゅりんさん,こちらでは初めまして!

勤務先は近鉄奈良線沿線ですが,京都の地下鉄に乗り入れている電車(=学生時代に毎日通学で乗っていた車両)も,奈良線でもときどき走っています.このKYOTO-NARAラッピング電車も然りですが,たまたま乗り合わせると,車内の吊り広告も,京都線沿線のものも多いですし,なんだかほっとしますね.

投稿: harada | 2006年3月 1日 (水) 17時01分

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
寒い冬もそろそろ終焉が垣間見えてきましたね。
桜咲く一瞬が一年を通して私は一番好きです! (*^。^*)

投稿: クルマ屋 | 2006年3月 7日 (火) 02時35分

もうすぐ桜,と思ってたら,寒い日が続いていますね.さて,今年はどこの桜を見に行こうかな?

投稿: harada | 2006年3月16日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/8859245

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄:

« 美山町 | トップページ | わびすけ »