« 夜行急行 | トップページ | ハイテク立看板 »

2006年2月 4日 (土)

立春とはいうものの

20060204_tsubaki ここのところ,暖かい日が続いていましたが,再び寒波到来です.

我が家の庭のつばきもご覧の通り.「春は名のみの~♪」と思わず口ずさんでしまいそうな寒さです.毎日夕方になると氷点下,バケツの氷がどんどん分厚くなっています (^^).

今日は節分,各地の神社では節分祭が行われた,と,ニュースや新聞で報じられていましたが,あいにく,貯まった仕事をこなすために,どこにも行けず.

夕方には,雪雲が晴れて,真っ白に雪化粧した山が夕日に照らされて茜色に.とっても綺麗でしたよ.

|

« 夜行急行 | トップページ | ハイテク立看板 »

京都」カテゴリの記事

コメント

本当に寒い週末でした。
今日は、箕面の滝方面に行きましたが、山陰は凍結してそうで怖く(小心者です)早々に引き上げました。
先週の暖かさがウソのようです。

投稿: kimi | 2006年2月 5日 (日) 23時47分

私は,日吉町に出かけていました.同じく道はツルツル,一台,パジェロがスリップして事故してました.個人的に雪道ドライブは大好きなんですが,山道は安全運転に徹していても,向こうから突っ込んでこられることもあるのが怖いですね.

投稿: harada | 2006年2月 6日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/8500451

この記事へのトラックバック一覧です: 立春とはいうものの:

« 夜行急行 | トップページ | ハイテク立看板 »