« 立春とはいうものの | トップページ | 今朝も雪 »

2006年2月 5日 (日)

ハイテク立看板

20060205_honganji001 仕事帰りに西本願寺の前を車で通りかかると,大きな立看板が何やら不思議な光り方をしています.

何だろう,と思って,よく見ると,文字の背後にLEDが仕組まれているのでしょうか?「親鸞上人750回忌」(!)の法要が,平成23年から平成24年にかけて行われる旨の文字が立体的に浮かび上がっています.

20060205_honganji002 今までに何度も目にしてきたはずなんですが,あまり夜は注目していなかったので(車を運転中なので,当たり前ですが),ちょっと発見したような気分になりました.

お寺もハイテクな時代ですね.親鸞上人がこれを見られたら,ビックリされるでしょうね!

|

« 立春とはいうものの | トップページ | 今朝も雪 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/8526475

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテク立看板:

« 立春とはいうものの | トップページ | 今朝も雪 »