« 地下鉄 | トップページ | 久美浜の牡蠣 »

2006年2月27日 (月)

わびすけ

20060227_wabisuke 同志社大学前の「わびすけ」にて一休み.

本日は同志社大学にて打ち合わせ.夕方,打ち合わせが終わった後で,ちょっと一休みです.今回は名物の「いもねぎ」は頂きませんでしたが,久しぶりに来て,ゆっくりとさせていただきました.

「わびすけ」という名前は,清楚で可憐な茶花からとられたそうです.店内には大きな鉢があって,金魚が泳いでいます.個人的には昔から,個々の金魚は育ちが良いというか,若干肥満気味なのが気になってますが (^^ゞ

かつては同志社の学生食堂でもあったこのお店,今も同志社の学生や先生にとってはおなじみのお店です.大学の周りにこんなお店がずっとある,というのも良いものですね.

|

« 地下鉄 | トップページ | 久美浜の牡蠣 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/8860714

この記事へのトラックバック一覧です: わびすけ:

« 地下鉄 | トップページ | 久美浜の牡蠣 »