« 京都タワー | トップページ | 鞍馬天狗がお見送り »

2006年1月21日 (土)

久々の新福菜館

20060121_shinpuku001 会合後,お腹が減ったので,友人と久々に京都駅前の新福菜館へラーメンを食べに行きました.

京都は知る人ぞ知るラーメン激戦区なのですが,お隣の第一旭と並んで,その草分け的存在でもあります(しかし,両店とも凝ったHPをお持ちなんですね,時代を感じます).週末の夜,ということで,お店は大繁盛.お目当てはラーメンはもちろんですが,やきめしを楽しみにしていました.

ラーメンの出汁で炒めたやきめし,見た目は「エッ?」という真っ黒な色をしているのですが,これがなかなか美味いのです.レンゲではなく,「スプーン」でいただくところもまた良し (^^)

20060121_shinpuku002以前はよく来たものですが,最近はお隣の第一旭の方に来ることが多く,久々の新福菜館のラーメンもおいしかったです.でも,車だったのでビールを飲めなかったのがちょっと心残り...(笑)

|

« 京都タワー | トップページ | 鞍馬天狗がお見送り »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/8270539

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の新福菜館:

« 京都タワー | トップページ | 鞍馬天狗がお見送り »