« 大混雑 | トップページ | 同志社のクリスマスツリー »

2005年11月28日 (月)

ラスト・サンデー

20051128_nishihonganji01秋の観光シーズンもいよいよ大詰め.

東本願寺の銀杏がきれいに色づいていました.11月最後の日曜日,秋の観光シーズンもいよいよ(やっと(笑))終わりです.

お寺の前にも,たくさんのバスがお客さん待ち.各地の観光バス勢ぞろい,といったところでしょうか.きれいに晴れた空と,銀杏のコントラストが,秋の終わりを感じさせます.

20051128_nishihonganji02年末の恒例行事,南座の顔見世興行のまねき上げが行われた,なんてニュースを耳にすると,いやがおうにも「師走」という気がしてきますが,それにしても,いつまで紅葉なんだろう,という気も.冗談じゃなく,九州の長崎や鹿児島では,お正月に紅葉が見ごろ,なんてことになるかもしれないそうです.

ヨーロッパの大寒波と大雨,いったい地球はどうなってしまうんでしょう,そんな気にもさせられた,今年の遅い紅葉でした.

|

« 大混雑 | トップページ | 同志社のクリスマスツリー »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/7369314

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・サンデー:

« 大混雑 | トップページ | 同志社のクリスマスツリー »