« 同級生が本を出しました. | トップページ | 今日は京都 »

2005年10月27日 (木)

神戸に行ってきました

kobe-u 神戸大学での研究会に久しぶりに出席させていただきました.

神戸に来ること自体が夏以来なのですが,バス停を下りて海の方を見るとだんだんと暮れていく神戸の町並みがきれいに見えます.

真夏と違ってだんだんと空気も澄んできているのでしょうか,研究会が終わって夜になると,大阪湾の向こう側,関空の方まで,夜景もずいぶんクッキリと,見えていました.

帰り道,空を見上げると,西の空には,夏の大三角,天頂にはすばる,そして東の空には冬の星座,オリオン座が大きな姿を横たえていました.

今年はいつまでも暑さが残っているように思いますが,夜空の季節は,一歩ずつ冬に近づいているんですね.

|

« 同級生が本を出しました. | トップページ | 今日は京都 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/6691036

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸に行ってきました:

« 同級生が本を出しました. | トップページ | 今日は京都 »