トップページ | 同級生が本を出しました. »

2005年10月25日 (火)

blog, start!

DSCF0058ブログも始めてみました.長らく放置していたサイトの再スタートの意味もこめて(笑).

京都もすっかり寒くなり,いよいよ紅葉のシーズン到来です.この時期,京都のすぐ隣の亀岡辺りは毎朝,丹波地方特有の濃い霧が一面を覆います.通勤時に電車の車窓から見ていると,京都と亀岡の間(つまり山城国と丹波国の境なのですが)の保津峡や老いの坂では,まるで一昔前のテレビの歌謡番組よろしく,霧がドライアイスのように「溢れ」てくるのがよく分かります.

それでも,私が小さかったころと比べても,霧の出る日も,その濃さも,うんと少なくなったように思います.こんなところからも,地球の温暖化,なんてことが気になりますね.

|

トップページ | 同級生が本を出しました. »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148419/6583250

この記事へのトラックバック一覧です: blog, start!:

トップページ | 同級生が本を出しました. »