トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

狛いのしし

koma_inoshishi 京都御所のすぐ隣の神社には,狛犬ならぬ「狛いのしし」が!

続きを読む "狛いのしし"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月30日 (日)

Riverdance

dozima_river 今日は大阪・フェスティバルホールであった「Riverdance」を観に行ってきました.

続きを読む "Riverdance"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

学園祭

mikuriya_festival 秋といえば学園祭シーズン,私の勤務校でも,この週末,学園祭でした.

続きを読む "学園祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

今日は京都

kyotogosho 毎日,大阪,昨日は神戸,今日は京都,まるでJRの「三都物語」

続きを読む "今日は京都"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

神戸に行ってきました

kobe-u 神戸大学での研究会に久しぶりに出席させていただきました.

続きを読む "神戸に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

同級生が本を出しました.

iraq_kishitani私の中学・高校時代の同級生が本を出しました.

続きを読む "同級生が本を出しました."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

blog, start!

DSCF0058ブログも始めてみました.長らく放置していたサイトの再スタートの意味もこめて(笑).

京都もすっかり寒くなり,いよいよ紅葉のシーズン到来です.この時期,京都のすぐ隣の亀岡辺りは毎朝,丹波地方特有の濃い霧が一面を覆います.通勤時に電車の車窓から見ていると,京都と亀岡の間(つまり山城国と丹波国の境なのですが)の保津峡や老いの坂では,まるで一昔前のテレビの歌謡番組よろしく,霧がドライアイスのように「溢れ」てくるのがよく分かります.

それでも,私が小さかったころと比べても,霧の出る日も,その濃さも,うんと少なくなったように思います.こんなところからも,地球の温暖化,なんてことが気になりますね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »